コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
志望校・併願校の選び方
入試直前、今できる事

1つでも受かったら君はすごい

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は日能研に4年生から通っていました。受験結果は滑り止めのみの合格となりました。
滑り止めは自分より少し偏差値が低めの所でした。しかし私は受験が終わり日がすぎていくにつれ偏差値なんて関係ないと感じました。

やっぱり受験前はみんな第一志望に合格したいという人ばかりでしょう。しかし、2月3日までどこも受からなくて悔しくて泣くという経験をする人もいると思います。でも涙がでるのは入試に熱心に取り組んでいたということです。だから、諦めないでください!みんなあなたたちを信じています。偏差値だけで決めるのではなく、これから先も考えて自分が楽しい学校生活を送れると思う中学校を探してください!わからないところを今少しでもやったらあなたの努力は必ず報われます!しっかり食べて寝て集中して受験に望んで欲しいです。

―アドバイス―
受験前日にはボリュームのあるものを食べるのはやめましょう。当日にお腹を壊す場合があります。

受験が終わり2日目の対策をたくさんはしない方が良いです。特に算数が苦手な人は解いていると分からないところが沢山出てきて混乱。そして2日目を迎えてしまうと思います。社会と理科などのように見返すくらいにして自分に自信を持ちましょう。

絶対合格!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop