コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

どのようにやっているの?家庭学習

タイトル 年度 性別 執筆者
ボリュゾの歩き方〜目指せ偏差値50〜 2024 男子
ガラスのハートの私 2024 女子 本人
中学受験を考えていなかったのに入塾し、貴重な体験と最高の結果 2024 男子
駒東対策 ~勉強以外に家でやったこと~ 2024 男子
親子で楽しんだ日々♪ 2024 女子
駒東合格手記 2024 男子 本人
教科アドバイス(国語以外) 2024 女子 本人
本郷合格への道 2024 男子 本人
読書しない娘に~漫画のすすめ~ 2024 女子
あの頃の自分に伝えたい10のこと【学年別】 2024 女子
偏差値がまったく届かないままの受験 2024 女子
努力は必ず身を結ぶ! 2024 男子 本人
開智中を目指すチャレンジャー達へ 2024 女子
各科目の勉強の仕方 2024 女子 本人
祖父母も含め、家族フル動員の中学受験 2024 女子
憧れから栄冠を手に 2024 男子
憧れの志望校への扉を開いて 〜感動の瞬間〜 2024 女子 本人
第一希望の学校に合格したい(させたい)みなさんへ 2024 男子
公開模試「算数5点」からの合格 2024 女子
小学生男子としての成長と受験生としての成長の狭間で 2024 男子
辛かった6年生 2024 男子
第一志望校への強い気持ち 2024 男子
偏差値なんて気にしない 2024 男子
初志貫徹で麻布合格! 2024 男子
目標は「自走」「自律」 2024 女子
反抗期でも信じて 2024 女子
右肩下がり・・・。どうする!? 2024 男子
のんびり屋さんが第一志望を始め続々と合格!日能研で良かった! 2024 女子
親御さんも楽しむ事を忘れずに。 2024 女子
後輩へのアドバイス 2024 女子 本人
教科バランスとの戦い 2024 女子
算数が苦手な君へ 2024 男子 本人
不合格は失敗なんかじゃないよ。 2024 女子 本人
3年間の記録 2024 女子
娘の挑戦、親の仕事 2024 女子
自分で決めた道を信じて… 2024 女子
偏差値30台からの感動の中学受験 2024 女子 本人
暗記なんてイヤ! 2024 女子 本人
基本をやり遂げることが重要 2023 男子
受験生、ファイト!! 2023 女子 本人
最高の笑顔 2023 男子
中学受験を振り返って 2023 女子 本人
スポーツと勉強の両立 2023 男子
栄光に向かって走る、あの列車に乗って行こう♪ 2023 男子
子どもってすごい 2023 女子
2月6日 2023 男子 本人
偏差値と過去問(偏差値60前後のお子さん向けです) 2023 男子
アドバイス これ大事! 2023 女子 本人
必見!合格するための勉強アドバイス〜6年生編〜 2023 女子 本人
大好きな日能研 2023 女子
父子二人三脚 2023 男子
普通部までの道のり 2023 男子
頑張ろうと思っても、やる気が出ない人、必見!! 2023 女子 本人
第一希望校の扉は開けられず、でもやり尽くすことは出来ました 2023 女子
親の方が途中で諦めかけたけど 2023 男子
反抗期との戦い 2023 男子
適切な「質」と「量」と手段で使えるものを使い、実力アップを目指そう! 2023 男子 本人
受験を終えて私が後輩のみんなに伝えたいことです。 2023 女子 本人
合格勉強方法 2023 女子 本人
娘と父の受験奮闘 2023 女子
過去問の算数15点からの合格 2023 女子 本人
最後まで諦めないで 2023 男子 本人
娘とともに歩んだ3年間 2023 女子
志望校合格だけじゃない、多くの学びや出会いに感謝 2023 男子
息子を成長させてくれた日能研 2023 男子
偏差値や模試の判定結果を見るのではなく、子どもの答案を見てあげてください 2023 男子
4年間の息子との受験の旅が終了しました。 2023 男子
受験を終えて 2023 女子 本人
私の受験体験記~受験をする後輩に伝えたいこと~ 2023 女子 本人
実は気づかない!大切なあれっ!! 2023 女子 本人
偏差値大暴落 2023 男子 本人
合格率15%から合格へ 2023 男子 本人
体は諦めそうになっても信じる心は諦めない(絶対合格の秘訣) 2023 女子 本人

PageTop