コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

日能研の学習・受験相談

タイトル 年度 性別 執筆者
未知なる力・信じる心 2024 女子
中学受験を考えていなかったのに入塾し、貴重な体験と最高の結果 2024 男子
私立と都立の両立 2024 男子 本人
家族との格闘と仲間の存在 2024 女子 本人
夢の第一志望 2024 女子 本人
自分を信じて! 2024 男子 本人
麒麟の一角 2024 女子 本人
駒東合格手記 2024 男子 本人
日能研だから続けられ合格できました 2024 女子
マイペースな息子と日能研での中学受験 2024 男子
教科アドバイス(国語以外) 2024 女子 本人
一瞬だった中学受験 2024 女子 本人
奇跡の合格 2024 男子
努力は報われる〜悔しいこともあったけど、先生に「ありがとう」と思えました。〜(1月編) 2024 女子 本人
諦めないでよかった! 2024 女子
最後まで自分の息子を信じて 2024 男子
まだ12歳、信じて見守り、辛そうなときには手を差し伸べるのが大人の役割 2024 男子
3年間。よく頑張りました! 2024 女子
ありがとうございました 2024 女子
受験を終えて 2024 男子 本人
偏差値27からの挑戦 2024 男子
三度目の正直 2024 女子 本人
最後まで諦めなかった受験 2024 女子
開智中を目指すチャレンジャー達へ 2024 女子
人生で一度きりの中学受験 2024 女子 本人
勉強が大嫌いだった私からのアドバイス 2024 女子 本人
未来の受験生たちへ 2024 男子 本人
目の色が変わった瞬間 2024 女子
自分の目標に一生懸命になって 2024 女子 本人
3年間を振り返って 2024 男子
やっぱりこどもはわからない 2024 男子
私に咲いたサクラ 2024 女子 本人
公開模試「算数5点」からの合格 2024 女子
小学生男子としての成長と受験生としての成長の狭間で 2024 男子
日能研での経験は宝物です 2024 男子
第一志望校への強い気持ち 2024 男子
先生方に感謝しています 2024 女子
鴎友学園校門までの紆余曲折 2024 女子 本人
私の中学受験=算数との戦い~まだまだ伸びるぞ,私 2024 女子 本人
日能研の先生は面倒見が良い。 2024 男子
親御さんも楽しむ事を忘れずに。 2024 女子
色々あった1年間 2024 女子 本人
受験の思い出・受験生がんばれ! 2024 女子 本人
後輩へのアドバイス 2024 女子 本人
受験によりこんなに忙しかったのに今は… 2024 男子 本人
最強になるための3つのもの 2024 男子
教科バランスとの戦い 2024 女子
算数が苦手な君へ 2024 男子 本人
最後まで4科目頑張ってよかった! 2024 女子
娘の挑戦、親の仕事 2024 女子
帰国子女入試を振り返ってー結果は後からついてくるー 2024 男子
第一志望が心配だったり、合格が頂けなかった方に見て欲しい!人生どうにかなる!! 2024 女子 本人
多くの人に支えられた受験 2024 女子
Nフレンズは日能研の宝 2024 女子
最後まであきらめない!!フェリス女学院合格を目指して!! 2024 女子
日能研準合格から志望校合格への道 2024 男子
中学受験のリアル(2024年度版) 2024 女子 本人
志望校に合格することができて 2024 男子
多くの人に支えられてつかんだ合格 2024 男子
諦めなければ、合格を掴み取れる! 2024 男子 本人
頑固一徹父子 2024 男子
ゲームをやめた日 2024 男子
必見!他の人が書かなそうな話題…でも、役に立つ! 2024 女子 本人
小6からの下剋上 2024 男子 本人
合格につながった4つのこと 2023 男子
栄光への軌跡 2023 女子
中学受験生のためのQ&Aルーム!!全学年必見!! 2023 男子 本人
基本をやり遂げることが重要 2023 男子
受験生、ファイト!! 2023 女子 本人
偏差値で決まるんじゃない 2023 男子 本人
始めるのが遅すぎた中学受験 2023 男子
紆余曲折、最後まで諦めない努力が実った中学受験 2023 女子
最後まで諦めずに頑張った 2023 男子 本人
2月6日 2023 男子 本人
必死だった入試 思いもよらぬ結果 2023 女子 本人
挑んで掴んだ合格 2023 男子
本人の頑張りと家庭と塾の連携の大切さ 2023 女子
振り返ってみれば短い。されど日々の悲喜交々はあまりあって懐かしい・・・。 2023 男子
偏差値26からの大逆転!(1月入試編) 2023 男子
算数を得意だと言えるようになった娘の受験 2023 女子
最後まであきらめなかった娘の中学受験 2023 女子
受験は最後までわからない 2023 男子
成功体験として受験を全うできました 2023 男子
娘は算数ができない 2023 女子
受験を振り返って 2023 女子
娘と父の受験奮闘 2023 女子
祝 合格! 2023 女子 本人
受験生の親として学習面以外で出来ること 2023 女子
志望校合格だけじゃない、多くの学びや出会いに感謝 2023 男子
6年生からの入塾で 2023 男子
ちょっと悔しかった中学受験 2023 男子
日能研の魅力 2023 女子
子供を日能研に通わせて 2023 女子
あきらめない、ただそれだけ! 2023 女子
私の受験体験記~受験をする後輩に伝えたいこと~ 2023 女子 本人
合格率15%から合格へ 2023 男子 本人
体は諦めそうになっても信じる心は諦めない(絶対合格の秘訣) 2023 女子 本人
受験までの道のり 2023 女子

PageTop