コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

タイトル 年度 性別 執筆者
未知なる力・信じる心 2024 女子
ボリュゾの歩き方〜目指せ偏差値50〜 2024 男子
失意の中・・・まさかのチャレンジ校合格 2024 女子
御三家の挑戦から、まさかの全落ち 2024 女子
運命の2日目 2024 男子
親子の挑戦 2024 男子
東邦大学東邦中合格への道 2024 女子
受験当日でのあれこれと6年生の振り返り 2024 女子
第一志望校の不合格 2024 女子
日能研だから続けられ合格できました 2024 女子
マイペースな息子と日能研での中学受験 2024 男子
奇跡の合格 2024 男子
諦めないでよかった! 2024 女子
半年間の回り道 2024 女子
苦しかった受験 2024 男子
深くしゃがんで、大きくジャンプ 2024 男子
3年間。よく頑張りました! 2024 女子
偏差値がまったく届かないままの受験 2024 女子
自信につながる受験 2024 男子
最後まで娘を信じて、と言いながらの母の葛藤 2024 女子
最後まであきらめなかった 2024 女子
偏差値27からの挑戦 2024 男子
最後まで諦めなかった受験 2024 女子
3年間を振り返って 2024 男子
憧れから栄冠を手に 2024 男子
やっぱりこどもはわからない 2024 男子
公開模試「算数5点」からの合格 2024 女子
小学生男子としての成長と受験生としての成長の狭間で 2024 男子
最後までよく頑張りました 2024 女子
辛かった6年生 2024 男子
日能研での経験は宝物です 2024 男子
第一志望校への強い気持ち 2024 男子
無事に合格をもらえて 2024 男子
親がダメ 2024 女子
偏差値なんて気にしない 2024 男子
最後は勝ち取りたいという気持ち&過去問とプリントのフル活用を! 2024 男子
逞しく育った娘を、誇りに思います 2024 女子
初志貫徹で麻布合格! 2024 男子
憧れの学校での6年間の始まり 2024 男子
受験当日までこどもの力は伸びる! 2024 女子
目標は「自走」「自律」 2024 女子
きっかけは「学校説明会」 2024 女子
反抗期でも信じて 2024 女子
教科バランスとの戦い 2024 女子
最後まであきらめない!!フェリス女学院合格を目指して!! 2024 女子
日能研準合格から志望校合格への道 2024 男子
自分で決めた道を信じて… 2024 女子
志望校に合格することができて 2024 男子
6年からの中学受験 2024 男子
ご縁 2024 男子
日能研に支えられた3年間 2024 女子
たいした大冒険。 2024 女子
ゲームをやめた日 2024 男子
2024年2月の勝者受験して良かった 2024 男子
男子はあと伸びだからを信じて・・・ 2023 男子
合格につながった4つのこと 2023 男子
すごく良い経験ができました。 2023 女子
親元を離れる決意と短期受験勉強 2023 男子
受験生に変わる瞬間 2023 男子
紆余曲折、最後まで諦めない努力が実った中学受験 2023 女子
最後まで走り抜けたラストの1年 2023 男子
夏休みの頑張りで決まりました 2023 女子
挑んで掴んだ合格 2023 男子
本人の頑張りと家庭と塾の連携の大切さ 2023 女子
大好きな日能研 2023 女子
最後まで揺るがなかった第一志望校 2023 女子
普通部までの道のり 2023 男子
我が子の力を信じて 2023 男子
興味の天秤 2023 女子 本人
親の方が途中で諦めかけたけど 2023 男子
受験を通して息子が得たこと 2023 男子
覚悟を決めて 2023 男子
基礎クラス女子の中学受験 2023 女子
正反対の双子の入試。 2023 女子
最後まであきらめなかった娘の中学受験 2023 女子
確率は50%! 2023 女子
受験を経て得たもの 2023 男子
合格以上に得たもの 2023 男子
わが家の中学受験奮闘日記 2023 女子
最後まで諦めない強い心 2023 女子
1月31日の夜、娘からのメッセージ 2023 女子
反抗期との戦い 2023 男子
受験を終えて 2023 男子
娘と父の受験奮闘 2023 女子
綱渡りだった本番 2023 女子
厳しい状況も想定するべきだった 2023 女子
第一志望校に合格するために 2023 女子
第一志望合格 2023 女子
娘とともに歩んだ3年間 2023 女子
中学受験を走り抜けた息子を応援して 2023 男子
成績が伸びずに悩まれている保護者の方へ 2023 女子
6年生からの入塾で 2023 男子
娘の得た強さ 2023 女子
初めての受験 2023 女子
小学生は絶賛成長中 2023 女子
最後まで走り抜けて 2023 女子
感動をくれた娘の姿 2023 女子
念願の志望校合格!! 2023 女子
偏差値38から58 2023 男子
偏差値や模試の判定結果を見るのではなく、子どもの答案を見てあげてください 2023 男子
4年間の息子との受験の旅が終了しました。 2023 男子
キラキラした中学受験じゃなくても 2023 女子
3年間を振り返って 2023 女子
合格しました 2023 男子
目の色が変わったあの日 2023 男子
ちょっと悔しかった中学受験 2023 男子

PageTop