コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

「困った時」「つらい時」は日能研に行く!

タイトル 年度 性別 執筆者
ラスト1年振り返って 2017 女子
味方がいることを忘れずに 2017 女子 本人
中学受験を終えて 2017 女子
先生方の温かさに感謝・・・知識も心も育ててもらいました 2017 女子
底辺からのミラクル 2017 女子
3人の合格 2017 男子
プロジェクトM 2017 男子
負け惜しみだが、不合格は最大のチャンス 2017 女子
苦悩を乗り越え、新たなスタート地点へ 2017 男子
最後までできること 2017 女子 本人
ありがとう日能研 2017 男子 本人
ご縁に導かれて 2017 女子
受験を終えて~努力は裏切らない 2017 女子
大逆転の娘らしい合格!! 2017 女子
失意からの合格 2017 男子
長かった7日間 2017 女子
息子と日能研 2017 男子
本気でやれば必ず結果がついてくる 2017 男子
親も初めての中学受験を終えて 2017 女子
長かったようで短かったような3年間 2017 女子
悔しさの後の合格 2017 女子 本人
怒涛の3日間~あきらめなかった娘~ 2017 女子
中学受験というチャンスをくれてありがとう! 2017 女子
目標に向かって頑張るという事の大切さ 2017 女子
1年間。 2017 女子
親として見守る 2017 女子
感謝をこめて 2017 女子
続けてよかった 2017 男子
ファンファーレはぼくらのために。夢で終わらんよ。 2017 男子
2月1日、全落ち 2017 男子
3年間を振り返って 2017 女子
通い続けた3年8か月 2017 男子
親子で向き合った3年間 2017 男子
感謝のキモチ 2017 女子 本人
念願の第一志望校へ 2017 女子 本人
あきらめない心が大切 2017 女子 本人
自分で決めた道 2017 男子
どんなことも学びに 2017 女子
アドバイスで夢が現実に 2017 女子
ありがとうございました。 2017 女子
親子と塾の連携プレー 2017 女子
大切な家族の宝物 2017 男子
目の前にあることを大切にコツコツと 2017 女子
成績が下がって気がついた「ふり返り」 の大切さ 2017 女子 本人
敗者復活戦 2017 女子
最後まであきらめない気持ち 2017 男子
娘が自分で掴んだもの・・・4勝2敗、2敗は志望校、そして豊島岡合格 2017 女子
「中学受験生の親」卒業 2017 女子
悲しみを乗り越えて 2017 女子 本人
我が家の逆転入試 2017 女子
日能研に通ってからの3年間 2017 女子
偏差値38!5年の夏からの鎌倉女学院への道 2017 女子 本人
努力は報われる 2017 女子
1月の戦い~T校への感謝~ 2017 女子
マイペースながら頑張った! 2017 男子
頑張れ!受験生! 2017 女子 本人
泣いたり笑ったりの中学受験でした 2017 男子
首都圏からの関西受験 2017 男子
迷ったら日能研の先生に相談!! 2017 女子 本人
最強の必勝手ぬぐい 2017 男子
成せばなる!成さねばならぬ何事も~桜蔭・豊島岡合格への道~ 2017 女子 本人
必死の1月受験 2017 男子 本人
娘の中受オリンピック!まさか自分の身にこんなドラマが起こるとは・・・ 2017 女子
我が家の中学受験 2017 男子
大人を信じて! 2017 男子 本人
第1回目入試合格! 2017 男子
受験を振り返って 2017 男子
本番で与えられた試練 2017 女子 本人
不合格を乗り越えて 2017 女子 本人
明治大学付属明治中学校合格まで 2017 女子 本人
我が子を信じて 2017 男子
合格体験記 2017 男子
中学受験を通して得るものは大きい!! 2017 男子
日能研プライド 2017 男子
苦しい7カ月 やっと桜咲きました! 2017 男子
温かい励ましが力に 2017 男子
子供の成長 2017 男子
山あり谷ありの2月受験 2017 男子
涙と笑顔 2017 男子
栄光学園に合格するまで 2017 男子
親子二人三脚受験 2017 男子
諦めずにがんばる 2017 男子
1年間で合格をつかむまで 2017 男子
5日で勝ち取った洗足合格~最後まであきらめないことの大切さ~ 2017 女子 本人
努力は人を裏切らない~人事を尽くして天命を持つ~奇跡の桜蔭合格! 2017 女子 本人
絶対に絶対に諦めない心 2016 男子 本人
不合格から這い上がる 2016 男子
実ある二年間 2016 男子
ふたりめの受験 2016 男子
気持ちの切り替え・ふり返りが大切!! 2016 女子 本人
泣いて泣いて、その先に 2016 女子
努力は報われる 2016 女子 本人
偏差値40台からでも難関中学に合格できる 2016 女子 本人
ひとつだけの合格 2016 女子 本人
ありがとう先生、ありがとう友達 2016 男子
4年間の受験生活を終えて 2016 女子
受験終了 2016 男子
3年半、お世話になりました 2016 男子
ありがとう日能研 2016 女子
逆境を乗り越えて 2016 男子
全力で挑み続けて見えたもの 2016 女子
最後まで日能研に通い続けた 2016 男子 本人
絶対にあきらめるな!! 2016 女子 本人
学ぶ楽しさを知って 2016 女子
最後まであきらめない 2016 男子
合格を信じて 2016 女子
後悔したくない! の一心で臨んだ受験 2016 女子
1問2問の差 2016 女子 本人
身の回りのすべてを合格に活かす 2016 男子 本人
我が家の受験 2016 女子
ふり返りでプレッシャーを克服 2016 男子
途中でくじけない 2016 女子 本人
待つことも親の仕事 2016 女子
ありがとうございました 2016 男子
娘が開く道 2016 女子
満足感と達成感と感謝 2016 女子
やり切った。悔いはない! 清々しい顔の娘 2016 女子
結果が落ち込んだときからの復活 2016 女子
どん底からの軌跡 2016 男子
この感激は忘れることはないと思います 2016 男子
支え続けてくれた日能研 2016 男子
怒濤の一週間 2016 男子
一足早い春が来ました。 2016 男子
あきらめない! 2016 男子
絶望からはい上がる 2016 男子 本人
たくさんの声援のもとで、得られたもの 2016 女子
掴み取った合格 2016 男子 本人
日能研での出会い 2016 女子
とにかくあきらめない!そして焦らない! 2016 女子 本人
ネバーギブアップ 2016 男子 本人
連携プレーで勝ち取ったチャレンジ志望校 2016 女子
感謝感激雨嵐 「日能研、友達ありがとう」 2016 女子 本人
挫折と栄光 2016 男子
ご指導くださった先生方へ 2016 女子
苦難を乗り越えて 2016 女子 本人
まさかの展開~全落ち~ 2016 女子 本人
勉強は時間ではない 2016 男子
受験の神様がいた!? 2016 女子
不合格から見る景色 2016 男子

PageTop