コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

こうやって弱点を克服しました

タイトル 年度 性別 執筆者
中学受験を考えていなかったのに入塾し、貴重な体験と最高の結果 2024 男子
受験当日でのあれこれと6年生の振り返り 2024 女子
日能研だから続けられ合格できました 2024 女子
努力は報われる〜悔しいこともあったけど、先生に「ありがとう」と思えました。〜(1月編) 2024 女子 本人
読書しない娘に~漫画のすすめ~ 2024 女子
まだ12歳、信じて見守り、辛そうなときには手を差し伸べるのが大人の役割 2024 男子
あの頃の自分に伝えたい10のこと【学年別】 2024 女子
努力は必ず身を結ぶ! 2024 男子 本人
各科目の勉強の仕方 2024 女子 本人
公開模試「算数5点」からの合格 2024 女子
辛かった6年生 2024 男子
教科バランスとの戦い 2024 女子
最後まで4科目頑張ってよかった! 2024 女子
偏差値なんて関係ない 2024 女子 本人
必見!他の人が書かなそうな話題…でも、役に立つ! 2024 女子 本人
暗記なんてイヤ! 2024 女子 本人
男子はあと伸びだからを信じて・・・ 2023 男子
栄光への軌跡 2023 女子
6年生からのスタートダッシュ! 2023 女子 本人
受験生、ファイト!! 2023 女子 本人
各科目の私流勉強法 2023 女子 本人
努力の証 2023 男子 本人
栄光に向かって走る、あの列車に乗って行こう♪ 2023 男子
頑張る 2023 女子 本人
憧れ続けた合格!! 2023 女子 本人
偏差値と過去問(偏差値60前後のお子さん向けです) 2023 男子
努力は裏切らない 2023 女子 本人
必死だった入試 思いもよらぬ結果 2023 女子 本人
合格に近づく私なりの方法 2023 女子 本人
必見!合格するための勉強アドバイス〜6年生編〜 2023 女子 本人
まじ大事! 2023 女子 本人
社会ってわかんねー 2023 女子 本人
最後まで揺るがなかった第一志望校 2023 女子
普通部までの道のり 2023 男子
算数を得意だと言えるようになった娘の受験 2023 女子
夏休みの成長 2023 男子 本人
諦めない心が自信になる!! 2023 女子 本人
挫折があるからこそ合格がある! 2023 男子 本人
娘は算数ができない 2023 女子
受験を終えて私が後輩のみんなに伝えたいことです。 2023 女子 本人
受験を振り返って 2023 女子
娘と父の受験奮闘 2023 女子
最後まで諦めないで 2023 男子 本人
第一志望校に合格するために 2023 女子
娘とともに歩んだ3年間 2023 女子
息子を成長させてくれた日能研 2023 男子
偏差値38から58 2023 男子
偏差値や模試の判定結果を見るのではなく、子どもの答案を見てあげてください 2023 男子
4年間の息子との受験の旅が終了しました。 2023 男子
「人一倍」の努力は「必ず」報われる 2023 女子 本人
あきらめない、ただそれだけ! 2023 女子
第一志望校合格 2023 男子 本人
5年夏から受験勉強。栄東(東大)合格で油断して連続不合格も、なんとか明の星に。 2023 女子
2日目の合格 2023 女子 本人

PageTop