コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研の学習・受験相談
入試直前、今できる事

未来の受験生たちへ

  • 年度:2024
  • 性別:男子
  • 執筆者:本人
新6年生、新5年生そして新4年生へ
僕は受験を迎えるまでのすることと心構えを伝授しようと思う。
まず新5年生、まだ先生に慣れない時期でもどんどんわからない問題を先生に質問した方が良いですよ。
なぜなら僕は質問をしなくて後悔したことがあったからです。
また新6年生はさらに質問内容をより質の高いものにしていこう。

そして心構えについてです。
まだ受験直前期ではないので緊張感も違うと思うが直前に僕が言われたのが、もしその学校がダメであってもそこには縁がなかったと思えば良いと言われその言葉を僕は貫きました。
塾が終わって僕が感じたことは達成感が半端無いためここまで頑張ってきてよかったと感じました。
なので最後まで走りきろう。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop