コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研の学習・受験相談
こうやって弱点を克服しました
入試直前、今できる事

最後まで4科目頑張ってよかった!

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:
6年生から理科・社会が足を引っ張り始めました。
特に社会はあまり興味も湧かなかったようで、勉強も進まず。
新たな教材を。。とも考えましたが、先生に相談したところ『メモリーチェックで繰り返しやれば問題ない!後期はそれを繰り返し学習する』と言われました。
半信半疑でしたが、新たな教材は手を出さずメモリーチェックだけを繰り返ししました。直前期での過去問は6割程度を確実に取れる状態になりました。最終的に志望校の合格もいただけました。繰り返しの学習に勝るものはないと実感しました。
理科社会は世の中の一般常識、教養としても必要な知識なので、小学生のうちからやっておいて損はないと思います。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop