コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
友だち・仲間

かけがえのない友だち

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は、クラスの友達に支えられて受験勉強に取り組んでこられた。
塾に行っていなかった時よりも、塾に行っている時の方が、断然充実した素晴らしい時間を過ごせたように思う。

帰りも、同じ方面の友達といっしょに喋りながら帰ったり、授業で友達と楽しんだり。そういう当たり前のように過ごした時間は、今となっては、とっても大切で貴重だったと感じられる。
私が中学受験で、本気を出せたのは、絶対に今まで友達と一緒に頑張ってこられたからだ。
志望校に合格でき、たくさんの友だちと仲良くなれたこの3灘特進からの4年間は、本当に楽しく過ごせた。
私と仲良くしてくれた友だち、ホンマにありがとう!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop