コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
家族の支え・フォロー
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

雨降って地固まる

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
塾を始めた時から、テストの点数などで親子間の言い合いが増えてしまいました。
6年生になってからは、受験が間近に迫ってきたせいもあり、親子共に焦りの気持ちで更に揉め事が増えていきました。

それでも長い間、私を支えてくれました。また受験当日には励ましてくれて、とても安心しました。

日能研のクラスメイトは面白い人が多く、また心が優しい人が多いので、誰かが落ち込んでいても励ましあい、お互いを支え合っていました。塾に行き、気持ちが沈んでいても、近くに「友達」という存在がいたことで自然に笑顔になれました。

また受験時には、互いに励ましあって、心の支えとなる「友達」と信頼関係を築くことができました。
日能研の先生方は、落ちた時にも励ましてくれたり、つぎに向かうための適切なアドバイスをしてくださいます。

困った時や辛い事があったら、先生たちに相談に行くことです。必ず、私たちに親身になってくれるので、先生たちを頼ってもいいと思います。
授業でわからないところがあっても、先生に質問に行くことで、納得するまでわかりやすく説明してくれるので、日能研の先生方を頼ることは大切なことだと思います。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop