コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
先取りシミュレーション!入試期間中

今までにない喜び

  • 年度:2019
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
2月2日16時00分 私は、今までにない達成感と喜びを感じました。

私は4年生の時、横浜共立学園を志望校に決めました。とはいえ私は偏差値40台で、横浜共立学園には全く届きそうにはありませんでした。このままでは合格できないと思い5年生の夏休みから本気になるようになってきました。すると、6年生のはじめは偏差値50後半にまで伸びました。合格判定テストでも60%~80%くらいを取れるようになり、自分に自信がもてるようになったようにも思います。

妹と毎日のように、どうでもよいことでけんかをしたり、、、と大変な時もありましたが最後まで諦めず、いよいよ入試!というところまできました。(前日はなるべく早く寝るのがオススメですよ)

そして2月1日。とても寒く真っ暗な中、石川町に行ったことが一番覚えています。
(逆に、それくらいしか覚えていません。。。笑笑)
ほとんどみんなマスクをしていて圧倒されました!!

2月2日。(私は他の学校を受けていたので実際には見てはいませんが、父と母が言うには異様な空気が漂っていたそうです。)父と母と妹から合格していたことを知らされました!この時の気持ちは今でもしっかり覚えています。
合格したら今まで感じたことがない気持ちをたくさん味わえます。今は大変だと思いますがみなさんもぜひ頑張ってください!!応援しています!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop