コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
入試直前、今できる事
私・子どもを変えたきっかけ

涙の下剋上

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
自分の第一志望は5年生の頃から行きたいと思っていた憧れの場所でした。

しかし12月最後の日能研全国公開模試は第一志望からは程遠く、段々と自信を失っていきました。

その気持ちを引きずらないように心がけていながらも、1月入試は1勝1敗。
今思えば、この不合格が自分を変えたのだと思います。

1月はとにかく苦手な算数を1つでも多く当てられるように、基礎問題をひたすら解いていました。

けれど最終的には10年分解いて合格者平均点を越えられたのは2回だけ。
それでも明らかに進歩し、自信がついて来ました。

そして迎えた本番。
私は「当たって砕けろ」と言い聞かせて入試に臨みました。

結果は合格。
ようやく努力を認めて貰えた気がして、本当に嬉しかったです。

これからもこの感動を忘れずに素敵な人生を歩んでいきたいです。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop