コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
心強い味方~日能研の応援グッズ~
日能研が心の支えになった

諦めない!!

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は5年の4月に入塾しました。その時は栄冠もまともにやっていませんでした。夏期講習の時も計算や漢字もやっていなくて日能研に遊びに行っている感じでした。(絶対やめた方がいいです。後から後悔します)それがいけなかったのが入試まで一番下のクラスでした。

6年生になってからは、ほんの少しだけ気合いが入っていました。でも成績が上がることはあまりなくずっと低いままでした。夏期講習の時はクラス担当の先生に「本気でやれ」と言われて計算を終わらせました。(1ヶ月遅れて終わったけど、、、)少したったらクラス担当の先生に共学の学校を教えてもらい(その時は女子校志望でした)そこから時は進み12月日能研最後の日能研全国公開模試がありました。しかし、偏差値は入試直前なのにも関わらず6年生で一番低い32.8でした(4科目で)。私は絶望しました。悔しくて泣いたのを覚えています。その時私は「諦めよう、、、」と思いました。だけどあともう少しだったので頑張って乗り越えてました。

そして2月1日になりました。残念ながら午前午後両方とも不合格でした。Zoomに入ったら理科の先生が「今日は今日、明日は明日」と勇気づけられました。2月2日は午前は不合格でした。手ごたえもなかったのでやっぱりねーという気持ちでした。だが午後に合格しました!!合格した時は叫びました。(家族みんな)諦めなければ合格はできると思いました!

これから受験する後輩へ 一番下のクラスでも合格は諦めずに受験した人が取れます!諦めずに頑張ってください!応援してます!受験が終わったら楽しいことがいっぱいあるからね!
頑張れ中学受験!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop