コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
心強い味方~日能研の応援グッズ~
入試直前、今できる事

入試に持っていって良かったもの4選

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
どこの中学校を受けるにしても、絶対に入試に持って行った方が良いもの、良かったもの4選を紹介します。
(当たり前だけど最低限必要なのは受験票などにある持ち物…)^ ^

(1)お菓子系・・・糖分補給のチョコやラムネは大切!私はチョコ大福が一推しで、会場に行く途中で買ったココアなども落ち着きました。(手もかじかまない・・・)

(2)カイロ・・・手がかじかんだらページが開けない!字も書けない!寒がりの人はたくさん持ち込もう。

(3)過去問の分析シートや解答用紙・・・入試でどのように解いていくかをシュミレーションできます。

(4)日能研特製の手ぬぐい、応援コメント・・・気持ちが強くなって一人じゃない、と思い返せます。

いろいろ言いましたが、自分でいいなと思ったものを持っていってください。
悔いの残らないように頑張ってください。応援しています。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop