コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理

最後まで気を抜かずに!

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
埼玉入試でお試し受験をして、見事合格を頂きました。しかも、特待生で合格を貰ったのです!
そこから、調子に乗って勉強をあまりせずに、千葉入試を迎えました。・・・が!なんと、1月20日は不合格。そして、1月21も受けたのですが、スライド合格という形になってしまいました。
そして、それぞれの学校の二次を受けたら、今度はどちらも合格(21日は、希望していたコースへ)を頂きました!そして、本命の中学校がある東京入試に向けて、エンジン全開!・・・と思いきや、20日に受けた中学校が第二志望だったので、そこで満足をしてしまったのか、過去問をやっても、集中出来ない日が続いて、東京入試を迎えました。・・・が、1日に受けたものの不合格で、二次を受けても、不合格でした。

皆さんに、伝えたいのは、私のように「もう第二志望だから、いいや。」とかになって欲しくないです!周りで同じクラスの中には、もう第一志望に合格して塾に来ないという人を見てしまい、
「良いな…。」と思うことがあるかもしれません。中学入試が終わるゴールが見えて、気を抜いてしまうかもしれません。でも、自分が春から華々しい中学校生活を送る姿を思い浮かべて頑張りましょう!

それでは、ここまで見て下さりどうもありがとうごさいました。あなた方が第一志望に合格し春から、華々しい中学校生活が送れるよう、検討を祈ります!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop