コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
心強い味方~日能研の応援グッズ~

これから受験する皆へ!注意点!

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私の体験なので参考程度に

―1月受験―
気を抜いてると落ちます。本気で受かりにいかないと無理です。まあ大丈夫でしょ、ぐらいに思わないでください。そして1月受験受かったからといって気を抜いてもだめですよ~

―本番―
午前中の結果や他の科目の手ごたえ、1月受験の結果は引きずらないでください!
午前中の試験で全然できなかった、、、と思ったり国語全然できなかった、もう無理だ、とか思わないでください!
緊張しやすい人は初めのチャイムが鳴ってから大きく深呼吸して「みんな焦ってる」と思ってから始めれば緊張は和らぎますよ~
算数を先に受けたのですが、2問空白にしてしまいもうだめかも、、と思ったけれどはちまきをみて、こんなに私は応援されている、そしてこんなに過去問をやったのだから学校が私を選ばないはずないぐらいに思って国語も頑張りました。
国語全然できなかったと思って家に帰ってからズーンとしましたが結局受かってたので体感は気にしない方がいいのかもしれません。
私が一番努力した、私天才ぐらいに思っていたほうがいいですね。

本当に6年の夏休みから本気出せば受かれます!本番は気持ちの問題です。自分の力を出し切るだけ!皆さん頑張ってください!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop