コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
日特、オプション講座を受講して
家族の支え・フォロー
日能研が心の支えになった

諦めない気持ち

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
3年生の冬から日能研に通いましたが、できることは増えていっているのに、日能研全国公開模試の成績は大きく伸びず、6年生になってからも何度も第一志望の変更を考えました。その度に、家族や、先生から、あきらめることはいつでもできる、可能性がある限り頑張ってみようと励まされ、最後までやり切った結果、第一志望への合格をつかむことができました。

全部を全て完璧にしようとするのではなく、志望校特訓でアドバイスをもらって過去問に集中的に取りくみ、過去問で出た範囲を中心に重点的に学習したことが結果につながったと思っています。日能研全国公開模試の結果が思った通りでなくても、諦めなくてよかったです。

いつも的確な指導と励ましをしてくれた日能研の先生、長い受験生活を支えてくれた家族に感謝しています。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop