コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
期間講習活用術!
日能研が心の支えになった

悔いなき受験

  • 年度:2023
  • 性別:男子
  • 執筆者:本人
僕にとって夏休みはとても大事な期間だったと思います。なぜなら夏期講習でこれまで学んだ事を全て復習でき、自分の弱点を見極め克服していく時間があったからです。この期間を大事に過ごす事で受験に向けての自信になると思います。

受験当日は不安になると思いますが楽しむことが大事です。人生に一度の中学受験で不安なまま受けるのと楽しみながら受けるのでは、楽しみながら受ける方が絶対に良いはずです。受験生として色んな自分と闘ってきていると思いますが最後に不安な自分に打ち勝ってから実力を発揮してください。
日能研の先生方、本当にありがとうございました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop