コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
先取りシミュレーション!入試期間中
繰り上がり・補欠合格

中学受験は甘くない

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は6年生前期、ゲームをやっていた。そのためか夏休み前、クラスがA2に落ちた。日能研全国公開模試最低偏差値を取るなどと酷かった。しかしゲーム没収により10月日能研全国公開模試の偏差値が52。最高記録をだしたが、クラスは育成テストが悪かったためA2キープ。
私は結果、偏差値平均49.4で日能研全国公開模試をすべて終えた。

1月受験 A校 偏差値45 ○
      B校 偏差値51 ○
B校の合格は嬉しかった。しかし本番はここからだった・・・・・・。

2月1日 午前 第一志望 ×
     午後 第二志望 ×
第一志望校の偏差値は51。結果は2月2日発表だったため、その日は結構泣いた。

2月2日 午前 第四志望(お守り校) ×
     午後 第二志望 ×
この2つも2月2日に判明したため先程のものと重なり夜もねれなかった。

2月3日 午前 第五志望 ○
     午後 お守り校 ○
泣きはしなかったがとりあえず一安心。明日、第三志望校を受けて終わろう。
そう思った矢先のことだった !!!
第一志望校の校長から繰り上げ合格の電話が!
ようやく初めて嬉し泣きをした。そうやって波乱の受験が終了した。

受験は何が起こるかわかりません。しかし自分を信じて試験に臨んでください。
神頼みではなく自分で花を取ってください!頑張ってください!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop