コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
繰り上がり・補欠合格

最後まで諦めない

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は、この数年人気が上がってきている学校を第一志望にしていました。
一番受かる可能性の高い2月1日に落ちてしまい、これから合格者最低点が上がる中で受かることは難しいと考えていました。しかしまだチャンスはあると諦めずに同じ学校を最後まで受け続けました。
しかし結局全ての日程で不合格となってしまい、受かった学校に進学したほうが良いのか、高校受験で再挑戦しようか、進路にとても悩んでいました。
ところが2月7日に繰上げ合格の電話が来たのです。
このとき、私は諦めずに最後まで受験をし、その学校に行きたいと強く思う気持ちが合格につながったのだと思いました。
私は、この受験で目標に向かって走って壁にぶつかっても諦めずに、最後まで全力で走り抜くことの大事さを学びました。今回の経験を他のことにも活かしたいと思っています。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop