コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理

最後まで頑張り続ける

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は、6年生の夏期講習前、クラスがM1に下がってしまいました。とても賑やかなクラスで、前のクラスと全然雰囲気が違ったので「うるさいなー」と思う事が多かったのですが、嫌な方向ばっかり考えていてもいいことはないと思いました。プラスに考えれば、席が前の方になり、黒板も見やすくなる!面白い人がいる!など、いいこともたくさんあると思います。
また、何クラスかがこの世の全てというわけではなく、第一志望校に受かればいいんだと考えればいいのだと思います。
6年生になって大変なこともあると思いますが、前向きにやっていけばきっと憧れの学校にいけます!まだまだこれからが勝負ですので、頑張って下さい!応援してます。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop