コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
入試直前、今できる事

合格の大切さ〜諦めないで〜

  • 年度:2024
  • 性別:男子
  • 執筆者:本人
いつもマイペースに過ごしていましたが、ついに1月10日が来ました。午前栄東中学校、午後埼玉栄中学校という日程でした。まだ1月という気持ちもあり、埼玉栄合格、栄東(A)は不合格でした。そして、再挑戦する栄東(B)。Aのことも活かしてなんとか合格!というように、1月校は全て合格しました。

そして2月1日。日程は午前渋谷教育学園渋谷中学校、午後神奈川大学附属中学校。1月の数倍緊張しました。渋渋はまあまあ、神大はその後の受験の安全校か実力校かに関わるのでもっと緊張しましたが、結構できました。明日に備えその日は日能研で勉強して寝ました。
2月2日。神大が、、、合格!!意気揚々と明治大学付属明治中学校にいきました。先生から気持ちをあげすぎないようにと言われ、受験しました。お菓子食べ食べ、なんとか合格できたかなと帰路につき、日能研で予習して、絶対合格してる!と思い、寝ました。
2月3日。

明明が、、、合格!!

という夢を二回見ました。(ガチ)結果は不合格。昨日と打って変わり、ガーンとなりました。その時!母が栄冠ドラマを見せてくれました!内容は諦めないで!という内容で、その内容と神大も合格してるという気持ちも胸に、明明へ。諦めないようにテストはしましたが、自信は下がり、結果を見る時には5%から0%に。
運命の結果は、、、

明明合格!!!!!(゚∀゚)

2月4日は勉強、2月5日は渋渋にいきましたが、不合格でした。
と、このようになりましたが、伝えたいのはひとつ合格したら楽になることと、諦めたらそこで試合終了ということです。
さいごに、がんばれ中学受験生!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop