コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
過去問への取り組み

三度目の正直

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は5年生の春期講習から日能研に通い始めました。そして6年生の受験が終わるまでずっとクラスはまんなかのクラスでした。

6年生の11月頃、本格的に過去問を始め第一志望校の過去問での受験者平均には大体届いており、2月1日の一次試験も手応えがありました。でも結果は不合格。2月1日の午後に受けた第二志望校はなんとか受かりました。

2月2日第一志望校の二次試験もまあまあ手応えありました。でもまたもや不合格。もう第一志望校を諦め、第二志望校に行くしかないのかなということも考えてしまいました。でも、そんなことを考えてもしょうがないなんとしてでも第一志望校に合格するんだ。と気持ちを切り替え2月4日の三次試験はすこしむずかしくもうダメだと思っていた。だが合格発表のパスワードとIDをいれ決心し、ボタンを押しました。

そしたら、なんと合格!!思わず叫んでしまいました。これで私の受験ライフは無事終わりました。
勉強は嫌で辞めたくなってしまったこともありました。でも諦めずに勉強をすれば合格できたんです。
次はこれを見ているあなたの番だ。頑張ってください応援しています。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop