コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理

感動!本命校の合格発表!

  • 年度:2023
  • 性別:男子
  • 執筆者:
こんな気持ち、本当は皆に話したい。

けど、案外素直に喜べない。
それが中学受験なのだと感じたことである。

中学受験、第一志望校に合格できる人・・・。
3割?
私が見たのはもっと少ない確率であった。

子どもは第一志望校への合格を勝ち取った!
驚き。
青天の霹靂!!

信じていたけど・・・。(信じられない気持ちももちろんあった。)

PCで見た瞬間は声を上げた!
本人以上だったかもしれないところが反省点かな・・・。
家族で見た瞬間は忘れられない。

もういいのだ!
感情の開放しかない。

悔しくても、悲しくても。
喜んで、奇声を上げたくとも。
気持ちが分からなくても。

そこが感情の爆発です。

今までの皆の気持ちなのです。

自分で味わったことの無い、大きな気持ちにさせてくれました。
ここはゴールではない!

新たなるスタートを切ろう。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop