コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!

中学受験、山あり谷あり

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は4年生から日能研に入り、受験勉強を続けてきました。楽しかった授業、たくさんのテスト、ドキドキのクラス通知を乗り越えて2月1日を迎えました。

3校受けた1月受験は全て落ちてしまい、暗い気持ちで最初の学校を受けました。気持ちがマイナスだったからかもしれないけど、その学校も落ちてしまいました。
2月2日までに受けた学校は4校で合格が取れたのは行ったこともない1校でした。
それが悔しくて受験をする予定がなかった2月3日に塾に行き先生と話したり、自習したりしてずーんと落ち込んでいた気持ちを取り戻すことができました。

次の日は2月1日で落ちてしまった第三志望の学校を受けに行きました。そこは見事合格!!うれしくてたまりませんでした。家の中で走り回りました。その時は塾に行ったおかげだ~とは思いませんでしたが今思うとそうだった気がします。(気がするではなく絶対そうです)

2月5日に受けた第二志望の学校は落ちてしまいましたが、「合格」という文字を見た瞬間の喜びは忘れられません。第三志望の学校に行くことになっても、この中学受験の思い出は一生忘れないと思います。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop