コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
入試直前、今できる事
先取りシミュレーション!入試期間中

諦めないで手を伸ばしてみて。きっと変わるから

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
2月1日、第一志望校である学校に向かう。過去問でもギリギリで合格点に達することはほとんどなかった学校だけれど、今までの努力をぶつけようと心に決めた。

受験が終わり、「やっちまったTVしたなぁ」とか思った。手応え無し。午後の学校のK校は過去問でもだいぶ余裕を持った学校だから大丈夫と思いながら行ったが、算数がいつもより出来ず、手汗が凄く出た。落ち込みながら家に帰り、やけ食いして寝床につく。しかし、結果が気になりすぎて寝られない。3時間そわそわし、明日もK校か。と諦めていた。
その時K校の結果が出た。・・・!合格。その字が見えた。次の日、チャレンジ校から帰ってき第一志望校の結果を見る。合格。家族で喜んだ。

ここで言いたい。出来なかったって思っても諦めないで、全力で答案に思いをぶつけてね!あと「さしすぜそ」。最後の1秒まで使い切る、印をつける、好きな物からやる、全部埋める、総合的にヒントを見る。がんばれ!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop