コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
過去問への取り組み

過去問!

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は過去問を16年分を10回ぐらいやりました。10月から始めたのですが、最初は算数が11点で、4教科で1割強ぐらいしか取れていませんでした。それからも過去問をたくさんやって、やっと1月から40点、50点取れるようになりました。でも、最後の方まで合格最低点にギリギリ届くか届かないかぐらいでした。そして試験本番では、自己採点で全教科6割以上取れていました。念願の第一志望校合格しました。過去問を始めるのは9月からの方が良かったかなと思います。11月からやるようにと言われるかもしれませんが、遅くとも10月からは始めた方がいいと思います。頑張ってください!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop