コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
入試直前、今できる事

受験当日に着用する服の模様

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:
受験当日に着ていく服なんて、「着慣れた服なら何でも良い」、そう思っていました。
しかし、実際は異なりました。
服には様々な文字や模様がプリントされているものが意外と多く、
その中には、地名や四文字熟語等の単語や、掛け声(「頑張れー」等)等がプリントされているものもあろうかと思います。
こういった服は試験会場では着用できません。(学校によっては、注意事項として予め明記している学校もあります。)
また、消しゴムや下敷きも同様で、何らかの文字(発売元や製造地等の地名(漢字)等)が書かれているものもあり、これらも試験会場へは持ち込めません。

従いまして、着用する衣服、持参する筆記用具等は、全て無地の物がよろしいかと思います。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop