コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
入試直前、今できる事

5年生へアドバイス〜受験が終わって気づいたこと〜

  • 年度:2023
  • 性別:男子
  • 執筆者:本人
受験についてアドバイスをします。
一つ目は机で勉強することです。当たり前のことだと思うかもしれませんが僕は入試本番の日まで床で勉強していました。このことで僕は勉強に集中することが難しく一日30分ほどしか勉強することが出来ませんでした。

二つ目は受験校に行く前の電車の中ではしっかりとメモリーチェックを読み込むことです。
僕はスマートフォンでドラゴ●クエストのゲームをしていました。このことで緊張はほぐれたと思いますがメモリーチェックを読んでいればもう少し得点できたのかなと思いました。

三つ目は色々な情報に触れることです。僕はK中学を受験しましたがそのときの社会の問題でちょうどテレビで見たことのあったものと全く同じ問題が出ました。
またアニメやドラマを2、3日前に見てしまっていました。僕は結果的には合格しましたがもっと努力をしても良かったと思いました。

受験は落ちても受かってもとてもいい経験になると思います。みなさんも頑張って楽しい中学校生活を送ってください!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop