コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理

受験体験記

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
こんにちは。私の受験について話したいと思います。
私は第一志望の入試は推薦入試、前期入試、後期入試、と3回ありました。
推薦入試の倍率は15倍と、とても高くまた、12月の試験だったため落ちてもまだチャンスはある、と甘くみていました。
そのため結果は不合格。前期入試は本気で挑みましたが、私の一番の苦手科目である社会を大失敗し、不合格。
残りは後期入試のみになりました。
しかし、その時の私は第二志望が受かっていたり、後期入試の難易度が高いことなどから、諦め半分の気持ちでいました。
結果は不合格。第二志望に行くことになりました。

進学することになった学校の入学説明会。とても入学して学校に通うのがたのしみになりました。
ここで、伝えたいことはどこの学校に行くことになっても絶対楽しい学校生活になるということです。
まだ入学もしていない私が言えることではないですが、楽しい生活になると思います。
第一志望に受からなくてもずっと悲しみにひたっているのではなく、前向きにいきましょう!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop