コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
家族の支え・フォロー

真っ青な顔

  • 年度:2024
  • 性別:男子
  • 執筆者:
子どもが熱望していた第一希望の入試が始まりました。
行くときは全然緊張していないのに、AMの試験が終わった後出迎えたら、真っ青な表情でした。
そして昼休憩を取ってからPMは同じ会場での2回目の試験。
昼休みになんとかポジティブにできないか考えて、もともと予約していたランチの場所ではなく、子どもが好きなオムライスのお店に。

お店に行く間、AMのテストを振り返ってしまったので、
「PMがあるんだから、AMの振り返りはやめよう。PMの試験のことを考えよう」と親の私としては珍しい声かけをしたら、子どもが「ママは何でそんなにポジティブなの?AMがもし×でもPM〇なら○なの?」と聞くので、
「そうだよ!」と伝えてから、顔色がもとに戻りました。

いつもポジティブな息子に対して、ネガティブな私なのに、入試当日は逆転しました!
結果AMもPMも〇をもらえたので良かったです。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop