コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
日能研の学習・受験相談
日能研が心の支えになった

中学受験のリアル(2024年度版)

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私が受験をしようと思った理由は、学校の女子関係がとてつもなく面倒だったからだ。
こんな理由ではじめた、中学受験。成績は良かったが、少し不安だった。
しかし、日能研の体験授業を受けてみたところ、とても良いと感じた。そして、そのまま選んだ。
授業は、学んでいて楽しいと思えた。今までのなかで一番、よかった。
そんな時、私の中で大激震を起こす出来事があった。私の好きなグループのメンバーが活動休止してしまったのだ。小学生には、とても重い出来事だった。しかし、なんやかんやでなんとか乗り切れた。
文字数関係で諸々は省略するが、その後も色々な出来事があった。四科目平均偏差値65、算数偏差値49以下→お呼び出し、校舎内一位、国語の先生が変わる、、etc。色々ありすぎた。
色々飛ばして二次に行った。悔いなくやり切れた。あとは合格発表を待つのみ。私は、待った。
そして、結果。不合格。でも、やり切った結果なので悔いはない。
「やり切れる」受験をさせてくれて、ありがとうございました。
書いてあることは、全て事実です。日能研に入ろうと思っている人は、安心して読んでください。
読みにくいところが多々あったと思いますが、温かい目で見ていただきたく思います。
読んでくださってありがとうございました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop