コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
家族の支え・フォロー

まさかの体調不良

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:
タイトル通り、入試直前に体調不良に見舞われた我が家。通ってる小学校でどんどん増える学級閉鎖に恐れ、休むつもりは無かったのだが急遽、兄弟揃ってお休みをし始めた直後の事である。塾からの電話で発熱してるとの連絡。その時点で既に入試まで1週間。コロナやインフルエンザの類いならもう絶望かも知れない。生きた心地がしなかったです。
万が一、コロナやインフルエンザでは無かった場合、通院により伝染る可能性を加味し、自宅に往診してもらえる病院に依頼しました。幸い、感染症では無かったのですが、そのまま3日間高熱が下がらず最後の日特も行けず、壮行会に出るのがやっとの有り様でした。
ですが、体調不良前にここまで学級閉鎖も出てるし、いつ体調不良に陥ってもおかしくないと本人が言っていて、かなりの量の過去問に精力的に取り組んでいたお陰でそこまでは不安は無く過ごせた様子でした。親としてはかなりハラハラしましたが。やはり最悪を想定して準備をしておく事が重要だな強く感じて居ます。結果としては周りの子たちよりよほど準備不足で臨んだ入試ではありましたが第一志望に無事に合格する事が出来ました。ここまでの積み重ねた努力が本人の自信に繋がったのでは無いかなと思っています。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop