コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
家族の支え・フォロー

入試2日前に母がコロナ感染

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:
親子ともに感染症に気を付けていましたが、母が千葉入試2日前に発熱・コロナ陽性。
早朝5時に実家と妹へ連絡し、娘を預かること、受験会場に連れて行ってもらうことを約束。
娘も風邪気味で通院していたこともあり、いつ発熱するか本当に胃がねじ切れる思いでした。

普段と違うおばあちゃんちでの生活、勉強、通塾で本当に大変だったと思いますが無事合格をもらいました。
安全校だったので、大丈夫だと思いながらも合格発表が出るまでは
本当に気が気ではありませんでした。

母の心配をよそに、表面上の娘の様子は普段通りでした。
試験会場でも落ち着いていられた様子。
学校見学で行ったことがあったのが良かったみたいです。

受験生本人が体調不良になる以外にもこんなことが起きました。
万が一が起きた時にどうするかは考えておいたほうが良いかもしれないです。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop