コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
家族の支え・フォロー

前泊気をつけて!には続きがありました

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:
前泊気をつけて!を読んでくれた皆さん、そして、まだ読んでいない方は読んでいただけると嬉しいです(^^)
簡単に言うと、栄東中学校の前泊時のホテルで、娘がホテルのアメニティのT字カミソリでぱっくり指を切ってしまい、血もかなり出てめっちゃパニクったって話なんですけど・・・・
実はあの話には続きがありました!
今日はそのお話を書きたいと思います。

実は、、、、流血したのは、、、、娘だけではありませんでした、、、

1/10当日、我が家の受験プランは、栄東中学校と埼玉栄中学校のパック入試でした。
パック入試をすると、自動的に受験会場は埼玉栄中学校になりますので、午前に栄東中学校を受けて、午後に埼玉栄中学校を受験することになります。
そして、パック入試の時は、午前入試が終わった後に子供と合流することが出来ないため、お弁当を持参しなければいけません。
そこで、我が家は、前日に私と娘が大宮で前泊し、パパは前泊せずに、早朝にお弁当を作って電車で来て、大宮のホテルで待ち合わせというプランにしました。
そして1/10当日の朝。パパからホテルに着いたよと連絡があり、ロビーに集合しました。
「朝早くからお弁当作り大変だったでしょ、ありがとね~、それにしても、昨日は○○ちゃん(子供の名前)が指切って焦ったわ~、あはは」なんて話してホテルを出て、パパの顔を見た途端、、、
えええええええええええええええええええええ !!!!!!!!まじかよ!!
「ど・ど・どうしたのーーーー?!」
と大声で叫ばずにはいられませんでした。

だって、パパの顔が傷だらけで血が何か所も滲んでいたんです。
目の上やまゆげあたりから血が出ており、痛々しくて見るにも耐えない有様。。。
ホテルのロビーは薄暗く、まともにパパの顔を見てなかったので、全然気づきませんでした。私達を驚かせようと、敢えてロビーでは内緒にしてたそうです。
やめてよ~~。
怪我の経緯を聞くと、お弁当作りに手間取ってしまい、乗る予定だったバスに乗り遅れてしまい、駅で焦ってしまったとの事。1本でも早い電車に乗って遅れを取り戻そうと、猛ダッシュで走ったらしく、駅の階段で足を踏み外してしまい、顔を強打したとの事でした。
痛そうにするパパを横目に、受験日にこんな事ある?って、私と娘は大笑いしてしまいました。
パパがスベってくれたおかげで?娘は無事合格する事が出来ました。
娘とパパが相次ぎ流血したので、内心、次はまさか私?と思わずにはいられませんでした。
幸い私は無事でした☆

受験って本当に何が起こるか分かりませんね!っというお話です。
これで本当に完結です。
最後までお読みくださり有難う御座いました(^^)
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop