コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
日特、オプション講座を受講して
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

私の支えとなっていた物・後輩たちへのアドバイス

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は桜蔭中学校を目指していました。
しかし、特にこれと言った志望理由はなく、はじめは桜蔭日特の偏差値(64以上)にも届いておらず合格は絶望的でした。

しかし、先生方のフォローや応援のおかげで最終的には「頑張れば合格できるかな?」というところまでなんとか学力を上げることが出来ました。(結果は不合格でしたが・・・)

私は今、豊島岡女子学園中学校に行く仕度をしています。
豊島岡に合格したのも、桜蔭と戦えるような学力まで持ってこれたことも、全ては先生方のおかげだと思っています。
私はとてもうるさく、休み時間は最後の最後まで友達と遊び、笑いあっていました。
そのことを勧める訳ではありませんが、私にとっては息抜きにも、刺激にもなったため「良かったな」と思っています。(皆さんは周りの人に迷惑をかけないくらいにしておきましょう)

いつも私の土台にあったもの、支えとなっていたものはやはり日能研や仲間、大好きな先生方だと思います。
皆さんも、くじけそうになった時や勉強で少し疲れてしまった時は、日能研の先生方と話したり、友達と話したりするのもいいかもしれません。
今は大変かもしれないけれど、受かった時の喜びや第一志望校での楽しい学校生活を思い浮かべてぜひ最後まで頑張って下さい。応援しています !!!
(苦手な分野をやりまくるといいよ・最後の追い込みが大切!・自習室は集中できるから使ってみてね)
長くなってごめんなさい・・・
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop