コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
私・子どもを変えたきっかけ

受験生に変わる瞬間

  • 年度:2023
  • 性別:男子
  • 執筆者:
『いつになったら受験生らしくなるんだろう』
我が家では初戦の朝まで言い続けた言葉です。

先生方からも『もう少し緊張感があるといいんですけどね』や、『いつも通りこのままいける大物かもしれません』などお言葉をいただいていましたが、親としては気が気ではありませんでした。

12月中旬
あっという間に初戦の日はやってきました。

複数受験会場があるにも関わらず、受験者数は想像をはるかに超えていました。
そして通塾カバンできている子が多いのも印象的でした。

たくさんの受験生を目の当たりにした子どもも最初こそびっくりしていましたが、試験が行われるフロアーへ向かう際『いってきます』と言ったその時顔つきがガラリと変わりました。

あの時の勝負に挑む自身を奮い立たせるような、覚悟を決めた表情は忘れられません。
たった12歳の子どもが自分の意思で立ち向かっていく様は、中学受験ならではだと思います。

何気ない日々の積み重ねが必ず自信につながります。
最後まで頑張ってください!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop