コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
過去問への取り組み
私・子どもを変えたきっかけ

第一志望合格

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:
娘の5年生の算数の年間平均偏差値は46でした。宿題も気分が乗らない時は答えを写したりしているのを知っていましたが、自分で自覚をしないと難しいと思い黙認していました。

6年生になり自分で本当にまずいと思ったのか、別人のようにしっかり宿題に向き合うようになりました。夏休みも予習、復習を淡々とこなしていました。

すると夏休み明けに基本的な問題ができるようになりました。過去問も算数は最初は29点から始まりましたが、1週間前くらいに何とか受験者平均を超えるようになり、ひょっとしたら合格できる可能性があるのかも?と思えるようになりました。

最後まで受験生っぽくはなりませんでしたが、毎日淡々と問題に向き合いこなしていた娘は頑張ったと思います。本当に入試直前まで子供は伸びます。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop