コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
入試直前、今できる事
先取りシミュレーション!入試期間中
家族の支え・フォロー

受験を終えて

  • 年度:2023
  • 性別:男子
  • 執筆者:
ここに投稿するとは思いもしない去年より一年経ち、受験を終えるとこが出来ました。
振り返ってみると、息子の成長を感じる一年になりました。

うちは1月の千葉受験から始まり、2月の本番に挑みました。

12月の終わりの時点で、日能研全国公開模試の合格判定ではかなり厳しい位置にいました。

千葉の指標となる学校で不合格から始まり、不安でいっぱいでしたが、先生方の対策や本人の頑張りで、二回目で合格を勝ち取ることが出来ました。

2月に入り、東京の学校の受験本番です。
千葉の学校の対策が功を奏し、初日に第二志望校の合格を取り、弾みをつけ二日目の本命校に挑みました。

が、厳しい結果を頂き、本人もかなり落ち込んだ様子を見せていました。
ただ、初日が取れていることから、三日目に修正・対策がしっかり出来、良いご縁を頂くことが出来ました。

やる気スイッチがいつ入るかわからない、小学生男子。

最後の最後まで背中を支えてあげてください。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop