コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
繰り上がり・補欠合格

第一第二に落ちたあとの第三にまさかの合格

  • 年度:2024
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
第一の吉祥女子中学校に2日連続落ちて、メンタルがボロボロだった。
が、すぐ翌日の、第二である明治大学付属明治中学校に向けて気持ちを切りかえることができた。
そしてチャレンジ校である第二に挑んだ。
全力は出し切ったのだが、第二も不合格。さらにメンタルがやられた。
しかし翌日に第三の中央大学附属横浜中学校がひかえていたから、気持ちをまた切りかえて挑んだ。
自信を持って挑んだ。結果、「補欠合格」。
まだ行けるかわからず、受験が終わってももやもやが残ったままだった。
しかし2/10外出していたら母のスマホに突然コールが!と思えば母が泣きそうな顔で「👌」ポーズをしてきた。
その瞬間安堵と嬉しさが自分を包みこんだ。
諦めなければ良い結果が待っていることを知った。
諦めず最後まで走り抜けてほしい!ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop