コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
こうやって弱点を克服しました

夏休みの成長

  • 年度:2023
  • 性別:男子
  • 執筆者:本人
6年生前期の平均偏差は54.3でいつも最下位でした。夏休みに勉強法を見直し、復習をしっかりしたりテストを振り返ったり基本的なことを繰り返すうちに6年後期の平均偏差は64.7になりました。

その波にのって志望校に無事合格することができました。でも偏差値はそんな気にしなくても良いと思います。あくまで日能研の中の基準なので。志望校が求めている力に合っているかなので偏差値が志望校に届いていなくても基本的なことをして良い春をつかみましょう。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop