コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
家族の支え・フォロー
面接

G校合格発表の瞬間

  • 年度:2023
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は受からないとか、過去問で合格者最低点が取れなくて落ちるんだ、とか思っている人に読んで頂けたらなと思います。

私は、3年生の後期から日能研に通い始めました。私は極端に文系で、算・理がダメ過ぎて偏差値40とかを取ったことがあります。6年生の後期の日能研全国公開模試でもそれを取ってマジで絶望しました。それに2月1日の第一志望校の過去問を5回ぐらいやったんですけど(もっとみんなはやってね)1回しか合格者最低点を超えられなくて、こんなんで受かる訳ないだろと思い、試験会場に向かいました。

私の本命校は記述ばっかりで思いつかなければ何も加点もらえないので、きついです。でも、何とかすべての教科を終えたと思ったら、次は面接があるのを思い出して、父と面接練習をしました。面接をしに行ったら、自分的にはまあまあ出来たので、満足でした。(日能研では面接用に所作編みたいな紙が配られます。うちの校舎だけかも?)

翌日の午後に合格発表があります。合格発表の時間になるとサーバーがダウンしてドキドキする時間が長くなりました。ようやく合格発表が見れました。結果は合格でその瞬間マジで今まで体験したことないくらいうれしかったです。
みなさんにもこの嬉しい気持ちを体験して欲しいです。頑張ってください。解答欄は根性で埋めてください。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop