コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
家族の支え・フォロー
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

志望校合格だけでなく自分の居場所に

  • 年度:2025
  • 性別:女子
  • 執筆者:
正直具体的な目標もハッキリせず、フワっと始めた中学受験チャレンジでした。情報誌のインタビューに出てくる最先端の設備が整ったオシャレな学校、こんな所に通ったら楽しそう、その程度の認識からスタート。

いざ始まってみると激アツでした。育成テストの順位、日能研全国公開模試の偏差値に一喜一憂。自分も今までかけたことのないような言葉を娘に投げ、激昂と懺悔の日々。

でも娘は一度として塾を辞めたい、受験を辞めたいとは言いませんでした。個性豊かで優しい先生たち、学校とは違った環境で繋がる仲間。ただの勉強をする場から学校以上に自己表現ができ人と交流を図ることができる場に日能研がなっていたようです。

その日々を経験した娘の志望校は当初の学校から全く違う学校に。紆余曲折ありましたが先生のサポートと本人の頑張りで合格を頂けました。

娘の居場所になった日能研、ありがとうございました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 前のドラマ
  • 次のドラマ

PageTop