コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

Web情報コラム(関西)

Nキューブ第33号、本日発刊!

  • Vol.8782019年02月20日

六甲学院・栄光学院・広島学院・泰星(現・上智福岡)で
校長や理事長を務められた、イエズス会司祭・曽根忠明先生の
インタビューも掲載。御年86歳の神父のメッセージをぜひ!

とりっ子

Nキューブは、私学の取材をメインに編集して制作しています。
編集長とスタッフはもちろん、日能研関西の会長、代表までもが取材に出向いて、
直接、私学の先生がたにお話をうかがっています。
私学の先生方のいろいろなご苦労や楽しい話題、
なかなか聞けない生の声をお聞きして紙面に載せています。
いわば、私学の熱い思いを直に感じていただける唯一の情報誌だと言っても過言ではないと思っています。

お子さまの学校選びは偏差値だけでは決められません。
そんな思いから少しでも学校を感じていただける紙面づくりを目指しています。

子どもたちの知的好奇心をくすぐる企画ものも掲載しています。
今回は日能研関西の代表が大阪の人気水族館「海遊館」へ。
館長の貴重なお話をご紹介するとともに、水族館の舞台裏まで取材してきましたよ。海の生物好きのお子さまには楽しい読み物になっています。

また「私学BAKERY探訪」では私学の学食、
パンを取り上げた美味しそうな写真から焼き立てパンのいい香りが漂ってきそう。

そして「2019年の入試ドキュメント」では、
関西・岡山・広島の全エリアの今年の入試状況を掲載しています。
この盛りだくさんのNキューブ第33号は、
関西の日能研にお通いの方は教室にて配布していますので、
教室でもらってくださいね。

日能研の教室にお通いでない方は、
「合格オンザロード2019「の資料でもお渡しいたしますのでぜひご参加ください。

「合格オンザロード2019「はHPからお申込みいただけますが、
満席の会場は締め切らせていただいておりますので何卒ご了承ください。
くわしくはコチラへ!
 
http://www.nichinoken.co.jp/event/goukaku2019_k/

PageTop