2017年度 開智中学校入試!

  • Vol. 1421 : 2017/02/11

開智中学校共学校

1月23日に開智中学校の先端Bの入試が行われました。
開智中学校の入試は全4回。
埼玉入試スタート日の1月10日に第一回、11日に先端A、
12日に第二回の入試があり、23日は開智中の最後の入試となります。

生徒の集合時間が8時30分でしたが、
7時過ぎには多くの受験生を乗せたバスが続々と到着し始めました。

緊張した面持ちで校舎の中に入っていく子
知っている先生や教室のスタッフに会って笑顔の子
気合い十分な子、不安そうな表情を浮かべる子


など様々な子どもたちの様子が見られました。
23日は、冷たい風が吹いており、凍える寒さでしたが、
そんな寒さには負けない子ども達の姿もたくさんあり、とてもたくましかったです。

この開智中学校、入学試験が4回にわたって実施されましたが、
受験者数は4回累計で、のべ3279名だったとのこと。
多くの受験生に支持されていることが伺えます。

ノーベル生理学・医学賞を受賞した、
大村先生が開智学園名誉学園長を務めていることでも注目を浴びた開智中。
グループワークなどを最大限に活用した「学び合い」「協働学習」の授業を展開しています。
既習の知識を使って、考えながら主体的に学ぶことを大事にしています。

東武アーバンパークライン「東岩槻駅」から、徒歩で15分(スクールバスもあります)。
魅力がたくさん詰まった学校にぜひ足を運んでみてください。

C・T

ページTOPへ