熱い先輩たちが、男の子を育てます

  • Vol. 1390 : 2017/01/11

城西川越中学校男子校

埼玉県川越市にある男子校、城西川越中学校。
埼玉県にある中高(大)一貫校で男子校なのは、
ここ城西川越中学校と、城北埼玉中学校、立教新座中学校の3校だけですから、
それだけでも貴重な学校といえます。

城西川越中学校は自然豊かな場所にあり、グランドは広いし数も多く、
さらにはけやき農園という農園もあります。
それらの施設を利用しつつ、多くの学校行事を通じて、
男の子たちを育てていくのが、城西川越中学校の特色といえます。

さらに城西川越中学校は、先生方に城西川越出身の方が多くいることも、大きな特色。
母校に戻ってくるということは、それだけ母校での学校生活が楽しく、
有意義だったということの証明
になります。
そして、楽しく有意義だった学校生活を、現在母校に通っている後輩たちに、
ぜひ味わってもらいたいという想いが強いのでしょう。

城西川越中学校では授業の後に、補習授業数が行われたり、自習したりする生徒が数多くいます。
生徒たちの学習をサポートするのは、すべて城西川越中学校の先生方。
自習をしている生徒には、先生方の担当科目に関係なく、生徒のつまずきに寄り添ってくれます。
とくに城西川越出身の先生は、後輩への想いが人一倍強いことから、指導に熱が入ります。
城西川越の男の子たちからしてみれば、先生&先輩から熱心に指導してもらえることは、とても嬉しいとのこと。
生徒たちのやる気や学力を伸ばす要因のひとつといえます。

多くの母校出身の先生方を中心に、城西川越中学校のすべての先生方が一丸となって、
生徒たちを指導して伸ばしていく。
その意気込みを学校全体から感じとれるのが、城西川越中学校です。

ぜひ皆さんも足を運んで、生の城西川越中学校を見ていただければと思います。

ウニ

ページTOPへ