日曜日の学校から~成城学園

  • Vol. 745 : 2012/04/11

成城学園中学校共学校

今週の日曜日、近くに用事があり、成城学園に寄ってきました。
成城学園は、幼稚園生から大学生までがワンキャンパスに集う総合学園です。
建学の精神を基に実践されている一貫教育のすばらしさもさることながら、
地域に根差した教育環境の素晴らしさに魅了されます。

駅から歩いていると、素敵な街並みが続きます。
やがて大きな正門をくぐると、学園全体を守る守衛さんが出迎えてくれました。
園内には満開の桜の木や花々、そして休日を過ごす近所の家族連れの姿もありました。
また、中学校の方へ進むと女子生徒が数名。
青々とした芝生のグランドの傍で、楽しくお話をしています。

学生さんは少なかったですが、学園の空気は感じられるものですね。
暖かい風が心地よく、春の気配も感じ、とても癒される時間でした。
こんな素敵な場所で過ごすことができる学生さんを思うと、本当にうらやましい限りです。
また訪れたい場所が一つ増えました。

教室スタッフ/N.K

ページTOPへ