体育祭のシーズンになりました!

  • Vol. 481 : 2011/04/27

玉川聖学院中等部女子校

玉川聖学院の体育祭を、東京体育館へ見に行ってきました。

玉川聖学院では、入学式後初めてとなる学校行事。
今年は震災のため、開催さえも危ぶまれていましたが、開催することができました。

体育祭を見て、強く感じたことは、
「クラスのチームワーク」「競技への練習の成果」そして、
「会場全体の盛り上がり・一体感」
です。

各クラスを青・赤・黄・緑として、中学1年生から高校3年生までたて割りで、点数を競います。そのため、学年問わず応援に熱が入っています(笑)
すべての競技での声援がすごいです。それが一体感にも表れてました。

そして、競技を見ていると、随所に練習成果が表れていました。
さらに、感心してしまったのは進行の早さです。
プログラムは5分刻み!
でも、生徒たちの行動がテキパキしているので、見ていて非常に気持ちが良かったです。

すべての競技の最中に、各クラスの担任の先生からのメッセージ紹介があること。
競技によっては先生も一緒に参加していること。
先生への応援が大変盛り上がってました(笑)

そういった部分も、学校の特色でよい部分だと感じました。

今度は、説明会にも行き、教育内容を聞いて、お伝えしたいと思います。

教室スタッフ/K.M

高校3年生競技「おとしちゃいやよ」
先生がアンカーを務めます!

ページTOPへ