説明会

  • Vol. 447 : 2011/02/21

晃華学園中学校女子校

2月15日(火)晃華学園では、早くも来年度(平成24年度)の入試に向けた平成23年度入試結果報告・分析会、学校説明会が小学5年生(以下)の保護者を対象に行われました。

5年生を対象にした学校説明会をこの時期に開催するのは初の試みということと、前日夜からの降雪により足もとが悪いということにより参加者が集まるのだろうかと学校の先生方も心配されていたようですが、160名を超える保護者が足を運んでいました。

先生方の生徒との関わりに魅力を感じてか、カトリック校にありながら堅苦しくない(?)自由な雰囲気が感じられる校風に魅力を感じてか。晃華学園のさまざまな良い面に魅力を感じて志願者が増えてきていますが、それと同時に学校をさらに良くしていきたいという先生方の熱い思いが伝わってきます。
ほら、先生方の熱い思いが、降り積もった雪をとかしています。



【24年度入試の変更点】
2月15日の説明会において、下記のような入試変更点が発表されました。
◇受験日程(定員)
①2月1日(30名) ②2月2日(60名) ③2月3日(20名)  
従来の2月5日がなくなり、2月1日が新設されました。定員も①50名②40名から上記に変更。

◇試験時間・配点 
国語(50分・100点)、算数(50分・100点)、社会(35分・75点)、理科(35分・75点)
社会・理科の時間と配点が、25分→35分、50点→75点と変更になりました。

晃華学園を第一志望とされるみなさんにとっては、有利な受験日程になったかもしれませんね。

教室スタッフ/S.S

晃華学園はこの時期はじめて5年生対象の説明会を実施!

写真をクリックすると大きなサイズをご覧頂けます。

ページTOPへ