学校ブログが注目です!

  • Vol. 657 : 2011/11/11

共立女子第二中学校女子校

共立女子第二に行ってきました。

共立女子第二に行く前には「遠いところにありそうだなぁ…」と
思いながら当日を迎えました。
10月から運転が始まる[八王子発スクールバス]に乗せてもらうと、
「あっという間に着いた!」感じでした。実際に毎日通うとしても、
全然大変じゃないところでした。

ちなみに、登下校時間以外でもバスは出ているので、
遅刻や早退のときも安心です(笑)
(しないのが一番ですが…)

そんな共立女子第二の特長は、
なんといっても「構内の環境」です。
広大なキャンパスのなかに、充実した設備と豊かな自然

「心と身体で<風と光>を感得」
「充実した体験学習」
と、10年後に志をもって社会に貢献。
しなやかな芯の強い女性であるための環境が整っています

学校を知るためには、訪問をするのが一番ですが、
共立女子第二ではもう一つよいものがあります。
それが『学校ホームページ』です。

そこにある、さまざまなブログが非常に楽しいです。
そのなかでも『まったり図書館』という図書館ブログが好きです。
生徒とのやり取りが面白く描かれています。
ぜひ、ご一読あれ!

教室スタッフ/K.M

図書館のなかには、さまざまなPOPが飾られてます

写真をクリックすると大きなサイズをご覧頂けます。

ページTOPへ